ご自分の子供さんに、さ、
「勉強をしろ!」って強く言える親御さんは、さ、
さぞかしご自身が勉強好きで、
優秀な成績で子供時代を過ごしたヒトなのでしょうな。


え?
違うって?


じゃあ、あまり勉強に関しては、ね、
うるさく言ってはダメよ。


いよいよ小学校入学ですか?
ノビノビと過ごさせてあげて下さいな。
それが一番大事。


僕は勉強が嫌いで、
尚且つやらなかった子供だったのだが、
大人になった現在、ちっとも困ってないぞ。


困っていないどころか、
かなりシアワセ度数高く生きているぞ。


シアワセだから手を叩いちゃうもんね。
みんなで手を叩けるような世の中になればいいのに。
そう思いながら生きてるぞ。


学校での成績と、
大人になってからのシアワセ度数は無関係なのだ。


かもよ。