シュポシュポシュポっとやってもね、なんだかスコスコしているよ。
シュポシュポシュポっと念のため、けれどもやっぱりスコスコだ・・・。


スコスコスコ、スコスコスコ、
シャンプーが無くなってしまいました・・・。


シャンプーボトルのキャップのトコを何度も押しても、
スコスコ空気しか出て来ない状況ってのは虚しいものだ・・・。


あ〜あ、詰め替え用の買い置きも無かったな、確か・・・。
もう頭にお湯を一度掛けちゃった状態でシャンプー切れに気付くなんてな・・・。
困っちゃうな。


♪困っちゃうな〜 デートに誘われない〜♪
な〜んて唄っている場合ではない・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


シャンプーボトルを持ち上げて横から見ると、
僅かだが残存するシャンプーがあるじゃないか。
ただ、キャップからムニュっと伸びているチューブがそこまで届いていないんだね。
チューブが、ね。


ここで僕がTUBE(チューブ)の歌を唄うだろうなんて思ったら大間違いだぞ。


水を足す。
キャップを外して水を足してキャップを戻して振る。
場末のバーのバーテンダーよろしくシェイクだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


シュポっと一度だけでな、どうよ、出るよ。
かなり薄まってて水っぽいけどオッケー牧場。


水っぽいけど頭に載せてゴシゴシ。
うんうん、これでも結構イケてるよ。


サイド1mmのソフトモヒカンなら、これで十分洗えるぞ。


カミさん&愛娘用の女性のためのシャンプーを借りたとしてさ、
マダムっぽい香りが頭から漂うよりもずっとイイ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


買い物に出掛けた折、詰め替え用のトニックシャンプーを買うのを忘れない事。
頭の中に僕はメモをした。