昨年、
世間を席巻したプロ野球の「飛ぶボール問題」が、
今年は更なる飛躍を遂げて、「もっともっと飛ぶボールだった問題」として、
巷をマタマタ騒がせている。


プロ野球をだな、
純粋に興行として考えてみるとだな、
面白いんじゃないか、「飛ぶボール」って。
とか言うと怒られちゃうかな。


そうだよね、投手が気の毒だよね。


昔々、
ヤクルト-巨人を神宮へ観戦に行った時さ、
1対0で我が巨人軍が敗れた。
素晴らしい投手戦でな、1本のホームランでゲームの勝敗が決まった。
あのね、
そのホームランが出た時ね、
僕はトイレに行っていたんだよね・・・。
ゲームの中で一番沸いた場面を見逃しちゃったんだよね・・・。


各球場毎に使用するボールを決めていた頃に戻すか、
もしくはWBCを見据えてローリングスのボールに統一するか、
そのどちらかしかないのではなかろうか。


かもよ。