取引先E社(ブティック)の店舗スタッフに、ね、
我が巨人軍の坂本勇人選手にソックリな女の子がいるんだよ。
オシャレでな、可愛い女の子なのだけれど、坂本選手にソックリなんだよ。


でも、
ジャイアンツの坂本選手に似ているねって、絶対に言ってはダメだと僕は思っている。


え?
その女の子が巨人ファンじゃなかったら喜ばないから?ってか?
いや、違うよ、
その女の子が巨人ファンだったとしても言わないさ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昔々、
僕が小学校の3年生だった時だ。


同じクラスの女子のNさんがカープの衣笠さんにソックリだったので、
「衣笠選手に似ているね。」って言ったら泣かれてしまい、
帰りの会で吊るし上げられ、皆の前で謝らされた事がある。


子供の頃の苦い経験を活かすのがオトナというものだ。


まったくな、女心って分からんよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


しかし似ているな〜、
でも、坂本勇子ちゃんと名付けちゃダメよ。


坂本勇人選手がセミロングの髪型にしてリボンを付けたら可愛いいだろうと思うけど、
それを言ったらいけませぬ。



まったくな、女心って分からんよ。
幾つになってもな。