誕生日を迎え、いよいよ48歳。
オギャ〜とこの世にやって来てから17520日目のグッドモ〜ニング。
お天道様に感謝して手を合わせる。


カミさんと食事に出掛ける。
せっかくだから高くても美味しいお店で食べようと考えていたのだけれど、
いざこの段になると、そんなお店は僕は知らん。
高級なお店は僕は見知ゅらん(ミシュランのダジャレだよん)ので、困る。
「どこでもいいよ。」とお財布、じゃなかった、カミさんは言ってくれたのだが、
考えて考えて考え抜いた挙句、結局出掛けたのは1皿100円の回転寿司だ。


これでも僕には贅沢だ。
いつもなら平日1皿98円とか、90円とか、
カミさんがチラシを切り抜いたクーポン券を持っているとか、
そんな基準を持って選んでいる回転寿司が、さ、
今日はどこでも好きな所へ行けるのだから贅沢だ。


鼻血が出るほどウニを食べてやろうっと。
美味しんぼだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


帰り際にはミニストップでハロハロも食べよう。


誕生日なので。