朝、
黒目川沿いの遊歩道を歩いている時、
犬の散歩をしながら歯磨きをしている女の人を見掛けた。


ブクブク・ゴシゴシ
ブクブク・ゴシゴシ
右手で歯ブラシを細かく動かし、
左手で犬の首輪のリードを引いているのだからな、
ものすごく器用な人だと僕は思った。
ドラムとか叩ける人なんじゃないだろうか・・・。


ジャージはたぶん寝巻きなのだろうな、
朝の時間の有効活用といったところか。


ブクブク・ゴシゴシ
ブクブク・ゴシゴシ


う〜む、
口の中は相当ハミガキ粉で辛くなっちゃっているはずだぞ、
どこでそれをペッとするのかな?
家に帰るまで我慢するのかな?


それともゴクンと飲んじゃうのかな?


ブクブク・ゴシゴシ
ブクブク・ゴシゴシ


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


白い歯ってイイな、ホワイト&ホワイト。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昔々、
テレビドラマの探偵物語では、
松田優作さん演じる主人公の工藤ちゃんが、
トイレで大きい用事を足しながら歯を磨いていてな、
それが格好良く見えたので僕は真似をしてみた事があるのだけれど、
ちっとも口の中が爽やかにならなかったんだよな・・・。


同時にいろんな事が出来る人ってすごいよな・・・。


否、すごくはないかもな・・・。