ナースなカミさん夜勤の晩、
僕は息子が帰宅してから一緒に夕食を食べようと思った。
ああ、カレーです。
カレーライスです。
カミさんが出勤前に作ってくれました。


唄いながら息子を待つとしよう。


♪君も僕も〜 猫も〜 みんな好きだよカレ〜ライス〜♪


なにしろ冷めたカレーを温めなおしてさ、
一人で食べる晩メシってのはかわいそうだろう?
え?
息子じゃなくってさ、僕がかわいそうって事だよ。
一人きりで食べるカレーと、誰かと一緒に食べるカレーは、味が違うと僕は思う者なり。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おっ、
息子からメールが来た。


「ドイツ語の辞書を買いに電器屋さんへ寄るので、少し遅くなります。」って・・・。


はぁ?
やっぱりコイツ、頭悪いんじゃないだろうか?
電球を買いに本屋さんへ行くって言ってるのと同じだぞ・・・。


わっはっは、
コイツ、
お野菜を買いにお肉屋さんへ行くタイプの男かもしれねえな・・・。
豚コマ肉を買いに魚屋さんへ行っちゃったりもしてな・・・。
いわゆるひとつの世間知らずってヤツだ。


早く帰って来いや、
父ちゃんは既に腹ペコです・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「ただいま〜っ!」って帰宅した息子を見ると、
ホレホレやはり辞書なんか持っていないぞ・・・。


教訓1、辞書は本屋さんに売っています。


「ああ?
コレだよ、コレ。」って言って、
息子が僕に見せてくれたのはSDカードだった。


小さな小さなSDカードの中に、
本来ならブ厚いドイツ語の辞書4冊分が収められているのだそうだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


・・・、
世間知らずは父ちゃんの方であった。


時代は激しく進化しているのだな。
SDカードの中に豚コマ肉とかが入るのも時間の問題か?