都心部で回転寿司を食べた。
いつもよく行く一皿100円のチェーン店なのだが味が違った。
本当さ、江戸前の味がしたんだってば。


「同じよ。」って、カミさんは言うのだけれど絶対に違う。
美味しいんだよ、粋な江戸前寿司の味がしたんだっぷプリ〜ズ、まあ座りたまえ。


ネタが新鮮なんじゃないか?
清瀬や東久留米あたりの店舗で出すネタよりも・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


清瀬や東久留米の人間が、魚の味なんて分かるワケねえって思ってるんじゃないか?
確かにそれは正解です。
多摩地区で寿司が食べられるようになったのは平成に入ってからです、
なワケないだろっ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昔、群馬で同じチェーン店の回転寿司を食べたが、
我が家の近所の店舗の方が旨いと感じたもんな。
店舗だけにテンポよく回転していたしな・・・。


そんな我が家の近所の店舗よりも都心部の店舗の方が美味しい。


海が近いからかな?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ケンタッキーフライドチキンも店舗によって味が違う。
それと同様の理由なのだろうか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


江戸前寿司の板前さんよ、
いつまでもこの店舗にいたまえ・・・。


ごちそうさま。