連日まるで夏のような暑さだ。
例年なら入梅前の絶妙のタイミングに行う金魚の水槽の大掃除を、少々早めに決行しても結構だろう。
水温が高いと、金魚が煮魚になっちゃうからね・・・。
タロウ(ミニチュアダックス)に邪魔をされながらも、水槽大掃除無事終了。


綺麗になった水槽の中をヒラヒラ泳ぐ金魚を見れば、一足早い夏気分なり。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
息子は、尋常ならざる日焼け具合である。
なにしろな、3年ぶりに浴びるシャバの日光だもんな。
日光を見ずして結構と言うなかれといった感慨深さだろう。


日焼けした皮膚にシーブリーズを塗り、ヒ〜フ〜と息を吹きかける。
(皮膚とヒ〜フ〜を掛けたダジャレだよん。)


野球のグラウンドで浴びるお日さまのありがたさに感謝せよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


新入部員たちにもジャージが届いた。
【某・メディカル・ユニバーシティ・ベースボール・クラブ】
↑って、アルファベット表記されている。
これを着て電車に乗ってて何かがあった場合、
周囲の方々から頼りにされてしまうのでは?と、父ちゃんはちょびっと心配だ。


でも、
うれしそうな顔だ。


夏は、すぐそこ。