「二十歳過ぎた子供の父母会なんてね。」な〜んて言っていたカミさんだったが、
先週末に息子の学校へ出掛けて、野球部の練習を偶然にも見る事が出来たと喜んでいた。
カミさんにとってもまた、終わったと思っていた息子の野球だからな・・・。


もうギプスも取れて、現在一応はリハビリ中の息子だが、
ユニホームを着て、ティー練習をしていたそうだ。


背番号は現役時代の掛布さんと同じ番号だ。
その番号に恥じぬ6年間の野球であれと父ちゃんは願う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


春季リーグ戦(総あたり)で苦戦が続いているからな、
この雨の季節に落ち着いて練習に取り組んで気持ちを切り替えろ。
なんちゃってね、なんちゃってね、
そんな事は言われなくても分かっているわな。


気持ちを切り替えて東医体の大会(トーナメント)に臨めば、
むしろリーグ戦で悪い部分を出し切ったチームは面白いゲーム運びが出来るんじゃないか?
楽しみだな〜、楽しみだな〜、
父ちゃんは変装をして観戦しに行くからな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


梅雨空の向こう、
まだまだ遠くて見えないけれど、
輝く太陽と白い入道雲が待っている。


かもよ。