う〜む、見事な泣きっぷりだねえ・・・。
まさしく号泣と呼ぶにふさわしい泣きっぷりだ・・・。
ノノちゃんは47歳、我ら同世代なりけり。
県議会議員だからお金の使い道を答えられなくてこんな状況になっちゃっているのだけれど、
どっかの議会でセクハラ野次を飛ばした同世代のヤツよりもよっぽど面白いオッサンなりよ。


机をドンドン叩いてウワァ〜ン!だぞ。
ゲームに敗れた高校球児でさえ昨今はここまで泣かんぞ・・・。


お金の使い道か・・・。
お金の話はおっかねえ、なんちって、な。
身につまされる。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「どこで飲んできたの!」
「あんなにたくさん持って出掛けたのにどうしてお財布が空っぽなの!」
「レシートを出しなさいよ!」
とか、
同世代のオッサンの仲間たちよ、
あなたも奥さんから言われるタイプ?


現在では1滴たりともお酒を飲まない僕だが、
かつては上記のやうな質問/詰問をカミさんから受けておりました。


あの時、泣けばよかったんだ。
泣けば・・・。
今、ノノちゃんを見ながらそう思う・・・。
号泣して泣き喚けば謝らずに済んだかもよ・・・。


でも、そうしていたら今頃は、独身に戻っていたかもしれないね。
やっぱり素直に謝っておいてめでたしめでたしだったアル。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


記帳は几帳面に・・・。
それが教訓。