最終回に打たれて敗れ、
そのままマウンドにうずくまり泣いていた投手がいたと言う。
昨日の春季リーグ戦の中の、赤毛たちとは別のゲームでの事・・・。


その投手にも、きっと何かの想いがあったのだろうな。
何か大きな想いを持って、マウンドに立っていたのだろうな。


痛打という漢字を書いて、まさしく激しく心が痛む。
どうしてもどうしても勝ちたかったのだろうな・・・。


想い届かぬ事もある。
むしろ届かぬ事の方が人生には多い・・・。
ただ、悔いだけは残しちゃダメだよ・・・。


泣いてもいい。
誰も泣いている君を見て笑わん。
その投手に僕は、そう言ってあげたいよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


野球で泣けるなんて最高にシアワセな事だと思わんか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


赤毛よ、
来るべき入れ替え戦へ臨むオマエの想いとは何だ?
大好きな6年生の先輩のために1部残留だったよな・・・。


赤毛よ、
泣かないために打てよな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


赤毛よ、
オマエ、本当に野球が好きなんだな・・・。
26歳になるまで現役でプレーが出来るなんてシアワセな男だよな・・・。


父ちゃんは26歳の時にはもう妻子がいたもん。