朝、目が覚めると、
僕は布団から出て床の上に寝ていて、
パンツ1丁の姿になっていた。
今年初のパンツ1丁モーニングだ・・・。


先週あたりから床の上で目覚める朝が多くなり、
数日は上半身だけ裸になっているというパターンはあったのだが、
パンツ1丁になっていたのは今朝が初めてです。
いよいよ本格的な夏が来たのだと実感する。
身体は本当に正直だな・・・。


熱帯夜だよ、熱帯夜、
グッスリと寝ったいやな〜んてダジャレは言うまい。
見てよ、アイスノンが生暖かくてグニャグニャになってるよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


暑い中で寝ていると、無意識に着ている物を脱いじゃうのが僕の幼少期からの癖だが、
不思議とね、全裸になっていた事は無いんだよね。
思うに、お腹は冷やしちゃいけないってさ、身体は知っているからだろうね・・・。


えっ?
エアコンをつけて寝ればいいじゃないかって?


ダメなんだよ、僕は。
エアコンのタイマーを信用出来ないタイプの男なのよのさ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


身体のアチコチが痛いな・・・。
床の上で寝ちゃったから仕方ないけどな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


真夏到来。