夏の高校野球
西東京大会のとあるゲームに於いての事、
目測を誤った外野手の頭上を打球は無情にも越えて、
走者一掃の二塁打となり、結果としてそのエラーがゲームの勝敗を分けた。


エラーをした選手の耳には、セミの鳴き声すら聞こえていないだろうな。
真夏の日差しに照らされた、焦げるように熱い熱い芝生の上。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


泣いていい。
否、泣かなくちゃいけない。
青春時代にたくさんたくさん泣いたヤツほど、
大人になってから豊かで実り多き人生を歩むのだから。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


泥と汗にまみれたユニホーム。
自分の事を格好悪いと思っているヤツが、本当は一番格好良い。
オジサン位の年齢になるとさ、よ〜く解るんだよ、それ。


自分のエラーで高校野球が終わっちゃった君よう、
やがて君は、間違いなく素晴らしい父親になるだろうな・・・。


だから今、しっかりと泣いておきな・・・。