件の実習が始まり、息子は連日クタクタになって帰宅。
晩御飯を食べるとすぐにバタンQだ・・・。


普段のように白衣を着て自分たちの大学病院内をウロチョロしているのとは違い、
ジャージ姿で、おそらくキリンさんなんかのアップリケの付いたエプロンを着て、
実際に子供たちと触れ合うのは緊張の連続なのだろうな・・・。


散歩をしたり、遊んだり、らしいのだが、
緊張を伴う散歩や遊びってのも辛いだろうよ・・・。


病気と闘う小さな子供たちの強さに触れて、
息子よ、オマエの中の強さを奮い立たせよ。
人間は誰だってシアワセになるために生まれて来たのだと信じよ。


たくさんのたくさんの子供たちと仲良くなれ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アンパンマンになるための長い道のりの中の、
今日の日の経験は大切な一歩。


ガンバレ、ガンバレ・・・。