おおおっと、
なんとも微妙なタイミングで信号が黄色に変わる・・・。
いつもの僕なら間違いなく停車するのだけれどそのまま直進・・・。


あのね、さっきからね、
僕の車の後ろを煽るように大きなトラックが走っていて、恐くて、
この黄色で僕が停まったとしたらぶつけられちゃうかもしれないからだ・・・。


小さな車に乗っていると、煽るように迫ってくるトラックは本当に恐い。
ルームミラーから見えるのは、UZUSIって文字だけだ。


その時、
ムョ〜ン!って、
文字にするのは難しい白バイのサイレンの音・・・。
いつ聞いても心臓に悪い音だな〜・・・。


ルームミラーで確認すると、
その大きなトラックが停車させられている。
白バイ隊員さんよ、グッジョブ。


♪街は今〜、交通安全週間〜
あのサイレンを〜 鳴らすのはアナタ〜♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ドライバーの皆様、
安全運転をお続け下さい・・・。


しかし、な、
トラックの運転手さんがこうして捕まってしまうのは本当に気の毒だ。
一生懸命働いた一日分の稼ぎが反則金で吹き飛んでしまうのではないか?


心から心から安全運転をお願いしたい・・・。