Have a Nice Dayって、
ハブ ア ナイスデ〜って、
幅、無いっスね〜、道幅・・・。


墨田区にあるプレス屋さんに僕は、作った金型を持って行くのだけれど、
見てよ、ナビの画面によるとプレス屋さんは、この細〜い細〜い路地を入った果てにあるよ。


金型は数種類あり、合わせるとすごい重いのだが、
致し方あるまい、大通りの100円パーキングに車を停めて徒歩で運ぼう・・・。
下町の路地が僕は好きだし、お昼寝ネコでも探しながら歩けば重荷も重くなく思える、かもよだ・・・。
しかし、電話だけではなく、事前に場所を地図で見ておくべきであった・・・。
カーナビは便利だけれど、人を退化させてしまう物でもあるぞ、退化の改新だ。


よっこらしょ、よっこらしょ。


かつて我が親友サップは、ロングのハイエースバンで、ど〜んな細い路地でも平然と入っていたが、
僕はダメだね、小さなヴィッツでも路地はダメヨ〜、ダメダメだ。
もしも対向車なんか来てごらんよ、一巻の終わりさ、第二巻が始まっちゃう・・・。
だから路地は徒歩でトホホで正解のはずだ。


よっこらしょ、よっこらしょ。


100円ジュースの販売機を見っけ!
後で買おう・・・。


よっこらしょ、よっこらしょ。


ようやく辿り着いたプレス屋さんの工場前に、
なんと2トントラックが停まっていた・・・。
地下鉄をどこから地下に入れるのかに匹敵する謎である・・・。
たぶん慣れだな、慣れ、
慣れているから下町の路地裏を2トントラックで走れるのだろうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ハブ ア ナイスデ〜!
幅、無いっスね〜、道幅。