あれれ、
もしかしたら僕ら夫婦は今年、銀婚式じゃないかという話になり、
カミさんと指折り数えて計算したところ残念、今年で満24周年であった。


それにしても時の流れは早いものだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


現在も尚、週のうち3日は家族4人で晩御飯を食べる。
子供2人が成人した後も4人暮らしって事はシアワセだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


24年前、
東村山の、あのハリボテの小さなアパートから始まった、
まるでママゴトの延長の様であった僕ら夫婦の暮らしだが、
ここに至る。


もう充分だ。
これ以上何も望まない・・・。


充分とは、
充たされているって自分で分かっているという事。


学校の先生を1人、お医者さんを1人、
社会に送り出せるのだからもういい・・・。


これ以上何も望むまい・・・。


神さまよう、
ありがたいです、もう充分です・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


10月も半ばを過ぎた。
アッと言う間にお正月が来ちまうぞ・・・。


初詣に神社へ行ったら、
何かをお願いするのではなく、
もう充分です、いつもありがとうございますって、
僕は神さまに言うつもり。