熟睡中の僕が夜中、
おお〜っ!と叫んで拍手をしていたと、
朝、カミさんから言われ、大いに気味悪がられている。


ああ、そうさ、お察しの通り、
夢の中では我が巨人軍が日本シリーズ進出を決めたんだよ。
久々に見る良い夢であった。
勝利監督インタビューまで見たんだよ。


でも、
起きて、
すぐに枕元にあるタブレットを開いてみると負けてんじゃん、虚人軍。
ああ、やっぱり夢だったのかと本当にガッカリしたのさ。


ガッカリしながら起きていきなり気味悪がられて、
まさしく踏んだり蹴ったりとは この事だ・・・。


え?
なになに?
スポーツ報知?
・・・・・、読みたくないよっ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


プロ野球の選手】と、
【プロの野球選手】ってね、違うのではないかと僕は思った。
今年のセ・パ両リーグのクライマックスシリーズを見ながら・・・。


阪神タイガースには、【プロの野球選手】が本当に増えた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


二度寝はマズイな、
フテ寝なら尚更マズイな。


でもさ、
もう一度寝たら、さっきの夢の続きが見られるかな?