カワイイ・・・。

夕刻近く、
今日も頑張った娘がクタクタになって居間のソファーで眠り込んでいた。
その寝顔が、まるっきり赤ちゃんだった頃と同じ顔だったので、
可愛いな〜、可愛いな〜って僕は思った。


かけがえのない愛娘だ・・・。


いきなり、よう、
顔を近付けてさ、ヒゲでジョリジョリ&グリグリしてやろうか・・・。
赤ちゃんだった頃は、それでキャッキャと笑ってくれたものだ・・・。
それと同じ事を22歳の愛娘にしたらどうなるかな〜。


嫌がるかな?
怒るかな?
口をきいてくれなくなっちゃうかもしれんな・・・。


そうなると困るのでやめておこう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


愛娘よ、
毎日クタクタになるまで頑張っている君よ、
ゆっくり眠って休みなさい・・・。


パパが耳元で子守唄ってえのは、どうだ?