身体の仕組みの精緻さや不思議を学び、
その知識を活かせるのであるから本当に良い。
現在の息子の自身のケアを見ると、そう思う。


どうにもならん肘だが、自分でマッサージを続ける。
そしてセラバンドを引き、RUBゲルを塗る。
すると、すこぶる調子が良いようだ・・・。


将来、この技術や知識を持って、
清瀬ポニーや母校野球部の後輩たちを息子が守る事が出来れば父として僕は嬉しい。
誰もが健康で野球に取り組んでもらいたいものな・・・。


小さな野球小僧をお持ちの親御さんへのアドバイスだが、
このRUBゲルは家庭の常備薬として持っていて下さいな。
土日、野球の練習から帰ったら肩と肘に塗り塗りって癖を付けてほしい。
あのね、マツモトキヨシで1000円しないで売ってる。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


〜 学びは知識となり、知識は智恵の肉となる 〜


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そろそろ還暦のはずなのに、見た目は30代・・・。
アンチエイジングで有名なあのお医者さんは息子たちの先輩なのだそうだ。
やっぱり面白い野球部だ。