昨日のK社に続き、今日は取引先E社の韓国出身セレブマダム社長Nさん(60代/女性)へ会いに出掛ける。


東久留米駅へと向かうマロニエ通りは、市民祭りの真っ最中でたいへん賑やかであった。
いつもなら車が行き交う大通りが歩行者天国になり、
露店のテントがズラリと並ぶ様は、歩きながら楽しく思った・・・。


わっはっは、祭りってイイね。
賑わう街は楽しいモンだ・・・。


しかしな〜、
昨日の銀座のワコ〜の時計台あたりの賑わいとさ〜、
この東久留米の市民祭りの賑わいの違いってどうよ?
同じ東京とは思えん田舎っぷりだ。
でも、僕は、この東久留米の市民祭りの賑わいの方が好きだな。
イカ焼きを買って食べながら駅へ向かおうぞ・・・。
電車に乗るまでには食べ終わるだろう・・・。


銀座じゃイカ焼きは売ってないもんね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あっ!
小学生の野球小僧が、ユニホーム姿のままで露店を覗いているぞ。


可愛いな〜って思うよ。
いかにもアタマ悪そうな顔をしたコドモなのだが、
いいじゃないか、元気で野球をしているのだからさ、
それだけで可愛くてオッケ〜牧場じゃないか・・・。


こ〜んなちょびっと汚いコドモも銀座には、いない。


よくよく見ると本っ当〜にアタマ悪そうで可愛いな、オマエ。
え?
小学3年生だってか・・・。


こんな孫がほしいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


土曜日。


野球小僧よ、
一度家に帰って着替えて来いや!


出て来いや!