取引先K社の、M社長(70代/女性)と食事。
銀座だよ、ギ・ン・ザ、なう。
ありがたいな、ありがたいよ、
東久留米市民の分際でな〜、僕は銀座で食事だよ。
ありがたいな、ありがたい・・・。


普通の東久留米市民だったらさ〜、
銀座っていう言葉すら知らないんじゃないか?
僕は声を大にして多くの東久留米市民の皆さんに伝えたいよ、
あのね、銀座っていう場所は本当に存在するんだって。


え?
戸越銀座商店街じゃないよ、
本物の、ギ・ン・ザ・・・、なう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


緊張するぜ、キンチョ〜な。
僕は今、間違いなく日本中で一番緊張している48歳。


真っ直ぐ座っているつもりだけれど、
ちょびっと首が傾いているのは緊張している証拠。


緊張の具合が極限まで達しつつある・・・、
なんだかな〜、目が回ってきました・・・。


フィンガーボウルの水、飲まないように気を付けなきゃな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「美味しいでしょ?」って訊かれても、
・・・味がしない・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


味は分からなかったが、
お腹いっぱい頂きました・・・。
ありがたい、ありがたい・・・。


僕は一度でもゴハンをご馳走になると、
その恩を決して忘れない義理堅い男だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


東久留米に帰着後、ようやく緊張の糸が解ける。
同じ東京なのに、この空気感の違いは何だ?


やっぱり地球は丸いんだなと思った・・・。