ZIPで枡さんを見て、
NHKでマッサンを見る。
現在、我が家の朝のテレビは、その流れだ。


マッサンも面白いな〜。
下戸の僕が見ても面白い。
ニッカウイスキーのタケツルが今、爆発的に売れているそうだ。


昔々、
山形県にあるニッカウイスキーの工場を見学した事がある。
あのね、見学コースの最後に記念撮影をしてくれるのだけれど、
その時に全員で歌を練習して唄わされるんだ。
「いいですかぁ?みなさん!」って、カメラマンの人に言われて、
この歌を唄うんだよ・・・。


カメラマン:「せ〜のっ!」


♪ニッカニカニ〜ッカ、ハイニッカ♪


そこでシャッターをパチリ!
参加者全員が満面の笑みの、スゴイ記念写真が撮れちゃうんだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ぼちぼち忘年会の予定が入りつつある時期。


飲み過ぎには注意。