現在の僕の最大の関心事は、そう、大晦日に食べるカニの事だ。
なんだか円安の影響でな、昨年より7割高なのだそうだ。


7割高って何だ?
具体的にどれ位高くなるかを言ってくれればいいのに・・・。


え?
具体的に7割高って言ってるじゃねえかって?
あ、
ああ、そうか、ゴメンゴメン。


つまり、僕の計算が正しければ、
タラバガニ脚肉1キロ(ハサミ含む約4本)が昨年は1万円だったとすると、
今年は1万7千円になるって事かい?


えええっ!
冗談じゃねえな、まったくな〜。
1年に一度、それも大晦日に食べるカニを心の支えにしている男がここにいるんだぞ!
まったくな〜、嫌んなっちゃうな〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


週末、
絶〜対に投票へ行ってやる!


1年間マジメにコツコツ働いたらさ〜、
せめて大晦日にはご褒美としてカニを食べられるような庶民の暮らしを守ってくれる候補者と政党にザブトン1枚だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


投票トッキョ許可局。