「 マッサン 」も面白いけれど、
今年は前半の「 花子とアン 」も面白かったな。
ああ、朝の連ドラの話だ。


花子とアン 」の脚本を、息子の高校の同級生のお母さんが書いていたと知り、
あらためてサインを貰っておけばよかったな〜って後悔しきりだ。
間違いなく現在、最も売れっ子の脚本家じゃないかと思う。


聞けば「 ドクターX 」も、そのお母さんが脚本を書いていたのだそうだ。
まったくスゲエな。
頭の中にどれだけたくさんのストーリーを持っているのだろうと感嘆する。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 ワタシ、失敗しないので。 」が決めゼリフの女医さんが主役のドラマを観たか?
僕なんか毎週観ていたもんな。


今年一番の高視聴率だったドラマがそれだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


しかし、
失敗しないのか!


僕は時々、失敗をする。


イイジャ、ナイノ、
にんげんだもの・・・。