春節(しゅんせつ)と親切(しんせつ)を掛けたダジャレを、な、
ず〜っとずっと考えているのだけれどダメだな、思い浮かばないや。


春節(しゅんせつ)の休暇に日本へ観光に来た中国の人に親切(しんせつ)に接しよう 〜
程度のダジャレじゃインパクトが弱すぎシンサクだもんな・・・。


上野から御徒町あたり、そして秋葉原も現在、
中国の観光客の人でいっぱいだ。
すごいぞ、ハイテンションで元気な人ばかりだ。


ニ〜ハオ!ニ〜ハオ!
そんでもってツァイチェン!
どうか日本を楽しんでほしい。


春節(しゅんせつ)の休暇に日本へ観光に来た中国の人に親切(しんせつ)に接しよう 〜
まあな、
何しろホラホラ、
僕は北京で財布を落として困っていたところ、
その財布が無事に戻って来たナイスな男だ。


ものすご〜く中国の人には感謝しているんだよ。


困っている中国の人を見つけたらさ、
今度は僕が助けてあげる番なワケよ。
でもね、財布は落としちゃダメよ。


しかしな、中国の人は声が大きいな。
丸顔の人が多いな。
み〜んな楽しそうだな。


春節(しゅんせつ)の休暇に日本へ観光に来た中国の人に親切(しんせつ)に接しよう 〜


頼むぜ、日本のオヤジの仲間の皆さんよ、
困っている中国人観光客を見かけたら助けてあげて下さいな。


そうすれば、さ、
ジャイアントパンダをもっともっと日本へ贈ってくれる、
かもよ。