2年目のシーズン

息子の大学野球も始動。
豪勢なキャンプを終え、
同じ6年制の他学部(歯学、薬学)との交流戦を重ね、
春季リーグ戦の開幕を待つ。


気になるところは、
元・高校球児が新入生の中にいるだろうか?
無事、合格を果たしてくれただろうか?
そしてその中にピッチャーくんはいるだろうか?
である。


それによって春季リーグ戦は戦況が著しく変化してしまうのである。


野球の神様にお願いするのではなく、
天神様(菅原道真公)に皆でお願いしたのは、そのためである。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


キャンプ(合宿)に於いて、
ハシャギ過ぎちゃった上級生が、
宿泊施設の高級布団の上に、

を、してしまい、
それを皆で弁償したのだそうだ・・・。


たいへんなハプニングではあったが、
危機を全員で乗り越える事によって結束は強まった。
良いチームだと僕は思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


誤ってしてしまった

を、
一生懸命に片付けてくれたのは女子マネたちなのだが、
やはりナイチンゲール精神を持った娘さんたちは素晴らしいじゃないか。


将来、
そんな心優しいナースが、
息子のお嫁さんに来てくれればいいのに・・・。