この春のソメイヨシノ・・・。

黒目川沿いの遊歩道の、桜が一番賑やかな場所。


キャハキャハと笑う花たちの声が、
ここでは誰にだって聴こえるのではないかと思うほどの見事な満開具合だ・・・。


自動販売機でチェリオ(グレープ味)を買って、
カミさんとお花見をした・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


気になるぞ、
枝ではなく、幹から直接生えている双子ちゃんの花。
これは、なぜ?

咲いた花たち自身だって驚いているんじゃないか?


「 キャハッ! 」って咲いてみたらさ、
自分たちだけみんなと違う場所に生えちゃっていたんだもんね・・・。


みんなと違う場所に生えちゃって寂しいかな?


でもね、
離れていたってさ、
これだけ周囲はキャハキャハ賑やかなのだからさ、
きっと寂しくはないだろうね・・・。


花それぞれ、
人だってそれぞれの咲いてしまった場所で輝けばいい。


お花見をしながらそう思った・・・。