春なのに・・・、
春なのにな・・・、
最近、ちょびっとばかし柄にもなく僕が感傷的になってしまっているのは、
あのね、
立て続けにね、
大人になってしまった野球小僧たちに会ってしまったからなんだよ・・・。


みんな二十歳を越えて、
それはそれは逞しく眩しく、
とても頼もしい若者になっているんだよ・・・。
立派な大人だよ、オ・ト・ナ・・・。


声を掛けてくれて、挨拶してくれて気付くんだよ。
どちら様?って思って名前を尋ね、
えええええっ!って驚き、
ようやく幼い頃の面影を見つけてホッとする。
そんな事の繰り返しなのよ・・・。


アイツもコイツもみ〜んな、
とても立派な大人になってしまったんだよね・・・。


まったくな〜、
大人になっていないのは僕だけだ・・・。
48歳児だぞ・・・。
嫌んなっちゃうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ドラえもんが本当にいたらな〜、
僕は「 タイムふろしき 」を借りたいな・・・。


片っ端から大人になってしまった野球小僧たちのな、
頭の上に「 タイムふろしき 」を掛けて、
概ね小学校1年生ぐらいに戻してしまいたい・・・。


え?
なになに?


せっかく二十歳まで育て上げたのに!
小さくしちゃってどうするつもりよ!って、
お母ちゃんたちは激怒するってか?


そ、そうか・・・、
でもね、
親父の仲間たちは喜んでくれると思うんだけど・・・。


じゃ、じゃあ、
お母ちゃんたちもついでに20代の頃に戻してあげるって条件付きならどうよ?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


にんげんだもの