なあ、いいだろう?
お宅のあの二十歳を越えてしまった野球小僧を、さ、
僕が「 タイムふろしき 」で小学1年生ぐらいの姿に戻してしまったとしても、だよ、
きっと心優しい野球の母ちゃんたちなら許してくれるだろ?


「 せっかくここまで大きく育てたのに!
こんなにちっちゃくしちゃってどうしてくれるのよ! 」
とは、怒らないだろう?


想像してみてよ、
現在、
あなたよりもずっと大きくなっていてスネ毛モジャモジャで野太い声で、
「 オフクロ 」なんてナマイキな事を言ってるアイツが、さ、
出掛けた先で僕に「 タイムふろしき 」を掛けられて小さく戻されてごらんよ、


ダブダブになっちゃった服を着て、
泣きながら家に帰って来るはずだよ、
想像してみてよ、愉快でしょ?


「 オフクロ〜・・・ 」とは言わないだろうね、
「 ママ〜 」って言って泣きながら抱きついてくるはずだぜ。
髪の毛なんかあの当時のさ、小鳥のヒナみたいな匂いがするんだよ、
想像してみてよ、キュートでしょ?


え?
その頃着ていた服はもう無い?


大丈夫ですよ、そんなモン、
小さい男の子の服なんざ、フリマとかのヤツで充分だよね、
すぐに大きくなっちゃう事を既に我々は経験済みなんだからさ、
現在の若い親御さんたちよりもかなりブレーブハートな子育てが出来るってば。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どこかにマジでドラえもんはいないだろうか・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


仔犬を見るとさ、
ああ、ず〜っと仔犬のままだったら良いのに って思うでしょ?


犬に対してあまりにもそれは失礼な考え方なのだけれど、
人間だったらいいんでないの?


ああ、ず〜っと子供のままだったら良いのに って、
そう思いながら子育てをするべきなんだよね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


にんげんだもの