「 クラッツァイマ〜シ〜 」って、これは、
いらっしゃいませ!って言っているのだろう。
元気いっぱいに大きな声で言うクラッツァイマ〜シ〜に、
お昼の僕は元気をもらう。


御徒町のお昼ご飯は、やっぱりこのお弁当屋さんがイイ。


一律290円だったお弁当は、320円に値上げされてしまったけれど、
それでも充分安くて量も多くて助かる。


唐揚げ弁当を選び、レジにて精算。
「 アリャアリャシタ〜 」は、ありがとうございますだな。
球児たちの言う、アザ〜スよりもよほど清々しいと僕は思う。
アザ〜スよりもアリャアリャシタ〜の方が、心が込もっているんでないの?


とか思いつつ竹町公園にて食べる。
なぜ車の中で食べないのかと言うと、
唐揚げの匂いが車中に残留しちゃうからだ。


それにしてもな〜、
唐揚げの衣が柔らかくサクサクしていて美味しい。
このサクサク感がたまらなく好きだ。


ごちそうさま!
こちらこそアリャアリャシタ〜って言いたい。


お腹いっぱいシアワセいっぱい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


320円のお弁当でもな、
お腹を満たし、シアワセ感を味わえる。
にんげんだもの
胃袋だもの。


僕は、これでいい・・・。