日毎木々の葉は鮮やかさを増し、躍動する。
1年を人生にたとえると今はまさに青春。


木漏れ日がやさしくあたたかい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昼下がりに遊歩道を歩いていると、
あのいつも手をつないでいる老夫婦と会った。


挨拶と、
立ち止まっての しばしの会話を交わした。


いつも手をつないでいる理由は、
心がすっかり子供に戻ってしまった奥さんを気遣う旦那さんの優しさなのだが、
その様子はやはり微笑ましくて、羨ましいとも思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


新緑の今は1年を人生にたとえて青春なのだと言ったが、
それは若さの事だけではないのかもしれないな・・・。


手をつないで歩いている老夫婦の様子は、
どんな若いカップルの寄り添う姿よりも素敵に見えるよ・・・。


青春とは年齢ではなく、
思いやる想いの鮮やかさの事なのかもしれないね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


木漏れ日がやさしくあたたかな昼下がり・・・。