土曜日&日曜日、
そして平日水曜日・・・。
この東久留米からも清瀬第二グラウンドへ向かうポニーの選手たちを見掛ける。
その度に心の中で僕は、がんばれがんばれと応援する。


現在の赤い練習着は目立つからさ、自転車でも安心だなって思う・・・。
早いもので来週から 春の交通安全週間 だ。
交通安全週間 を 交通安全習慣 にして、
野球少年たちにはグラウンドへ通ってほしい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


清瀬ポニーに関して僕などもよく尋ねられるのだけれど、
そうです、
野球と学業の両立 を考え方の第一に掲げているのは本当です。


大丈夫だよ、出来るってば。
先輩たちは皆、
そうして次のステップへ 正面突破 する心の強さを身に着けた。


「 野球をする資格は、最低でもオール4以上。 」
八景監督は本気だ。
そしてそれが現在、現実のものとなっているのだから僕なんかは感嘆する。


グラウンドで現役大学生であるコーチたちが勉強まで見てくれる中学硬式野球クラブチームってさ、
親御さんからすれば相当ありがたいんじゃないだろうか・・・。


勉強は出来ないよりも出来た方がイイ。
勉強が出来なかった僕が言うのだから間違いない。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


東久留米から自転車のペダルを漕いで、
そうして清瀬第二グラウンドへ向かう中学野球小僧が今もなお続いていてくれる事。
僕なんかはさ、それだけで嬉しくてシアワセだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


小山ドラゴンズの小学野球小僧を見掛けても嬉しくてシアワセだし、
清瀬ポニーの中学野球小僧を見掛けても嬉しくてシアワセだ。


あの日 の その日 の息子や仲間たちの思い出と逢えるからだ。