ジョリジョリとオフクロに刃付きの櫛で髪をすいてもらったろ?
それでかなりサッパリとはしたのだけれど、
よ〜く考えてみると切ってはいないワケよ、
大きなヘルメットが小さなヘルメットになっただけだ。
ヘアスタイルもへったくれもないって事だ・・・。


前髪が風になびき、目の中に入るよ、
目の中に入ると痒いよ・・・。
痒いからって手の甲でゴシゴシしちゃうと目に悪いよ。
まったくもって困ったものだよ・・・。


あ、ゴメン、
同世代のオヤジの仲間のアナタにまた髪の毛の話をしちまった。
悪気は無いのよ、許しておくれよ、
その広大なオデコと心をもって許しておくれ・・・。


しかしな〜、
それ、どこまでがオデコだ?
どこからがアタマだ?
前髪が目の中に入らないって素敵な事ね・・・。


それにしても風が強いな・・・。


台風が来るのだそうだ・・・。