土曜日、
野球に出掛ける息子の顔は、幼い頃と同じでな、
それが本当に僕は嬉しい・・・。


身体の疲れを癒すのは休息なのだけれど、
心の疲れを癒すのは、こうして身体を動かす事なのかもしれないね。


野球があって良かった。
特に息子のような男には、野球があって良かった。


息子を育てたのは僕ではなく、野球だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お〜い、
帯状疱疹の病み上がりなんだからよ、
あんまり無理はしなさるな。


今日も仲間たちと共に、白球を追えるシアワセをかみ締めておくれ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


野球があって良かった。
野球は まだ、息子を育ててくれている。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ここにも野球があって良かった。
創部109年目の春を最高の仲間たちと共に駆けろ。


困難な時代を誠実に駆け抜けた先輩たちに想いを馳せ、
これからの混沌の時代に誠実に立ち向かうために、
目の前の白球を追え。


セピア色の写真は、
野球の神様の存在を証明するものだ・・・。