♪ 初めて〜の 街で〜 いつもの〜酒〜
  やっぱりオレは〜 菊正宗〜 ♪
なんちて、だ。


あ〜あ、お酒が飲めたらな〜、
上記の歌なんぞ口ずさんだりしてさ、
こうして初めて訪れた街の夜へ繰り出したりする僕なはずなんだがな〜、
もう一滴たりともアルコ〜ルは身体が受け付けなくなっちゃっているからな〜、
小さな中華料理屋さんを探して路地を歩き、
ラ〜メン&餃子を食べておとなしくビジネスホテルへ戻るのみだ・・・。


そんでもってタブレットを開いて仕事のやり取りだ・・・。


これでイイのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


同じ業界内の様々な職人さんたちと連日、たくさんたくさん話をしている。
この仕事に於ける深イイ話が聞けてな、心が潤い和む。


この仕事(宝飾)に携わる職人は皆、本当に心根の優しい人が多いと実感する。


僕が現在考えて動いているのは、
この優しい作り手たちとお客さんをダイレクトに繋ぐ仕組みづくりだ。


50歳寸前の僕の、
それは使命なのだと信じている・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


さてと、
ビジネスホテルのユニットバスのシャワーじゃ疲れは取れませんな。
銭湯を探そうかな、銭湯を・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


髭、汚らしいので剃り続けなきゃ。