毎週末の恒例となった親父ナビとして、
息子の運転する車の助手席に乗り、野球のグラウンドへと向かう。
正確には野球のグラウンドへ向かうのではなく、
グラウンドがある医大の付属病院近くのイトーヨーカドーの駐車場までなのだが、
まあいいや、許そう。
これも野球の風を吸うという行為の一つにカウントしよう・・・。


道中、
先日僕が食べちゃったアイスクリーム(スーパーカップ・バニラ味)を弁償させられる。
運転時の様々なシチュエーション設定の一つとして、
途中にあるコンビニへと立ち寄ったのだ。
コンビニに立ち寄れるって大切な事だよ、
買い物だけじゃなくトイレをお借りしたり等、いろいろあるでしょ?


普通だと運転していてさ、
あっ、コンビニ発見!ってなると何気なく駐車場へ車を入れられるのだが、
でもね、初心者だとな、それすら結構大変なんだな。
大きな道路からコンビニの駐車場へ入るのにもコツがいるからな。


まあな、慣れだな、大切なのは。
習うより慣れろとは、まさしくこの事だ。
とにかく無事に駐車出来たのでオッケ〜牧場。


そしてアイスを買ったのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 父さんよ、
黙って人のアイスを食べた時、どんな気持ちだった?
何を考えていた? 」と息子が言った。


おう、
どうしてスーパーカップ・バニラ味をオマエは買ったのかな?って考えていた。
あの時、
父ちゃんが本当に食べたかったのはスーパーカップ・バニラ味じゃなくて、
爽・バニラ味だった。


「 ・・・。 」


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても暑い。
最高の野球日和ってな具合以上の暑さだ。


アイスクリームが美味しい暑さだ。


でも、お腹を壊すなよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


スーパーカップ・チョコクッキー味が今の僕のオススメだ。