テレビ、「グッと地球便」に、
同級生Yくんの弟さんが出ていた。
カナダのモントリオール在住との由。

極限に挑む素晴らしいパフォーマンスで世界中の人々の心を魅了している。


〜 人の心をシアワセにする仕事がしたい 〜
その言葉にとても感動した。


どこにいても、
どんな仕事をしていても、
働くという行為の根底には、その気持ちが無くちゃいけない。
久しぶりに胸が熱くなったな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 息子と違うねん、弟やねん。 」と、
高校の同級生で繋がるLINEにYくんは書いていたが、
いいじゃないか、いいじゃないか、
息子だろうが弟だろうが、
前を歩くYくんの真っ直ぐな背中を見て育ったから、こんなにも立派になったんだね。


感動をありがとさん!だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人の心をシアワセにする仕事。


僕らもがんばらなくっちゃな。