原発再稼動反対!って、
国会議事堂前の抗議活動に参加した時から感じていたのだけれど、
こうして声を上げる人々の幅が、以前から声を上げて活動していたタイプの人々から、
より広範囲に広がっているのではないかと思う。
これは、とても素晴らしい事だよ。


勇気 と 想い さえあれば、誰だって世の中を正しい方向へと導く事が出来るんだぜ。
国会議事堂の前だけじゃない、
今いる場所で声を出し続けよう。


戦争法案反対!って、
必死になって大きな声で叫びながら僕は、シアワセを感じてもいたよ。
正しい事、間違っていない事を、大きな声で叫べるのはシアワセだ、ってね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


彼らよりも僕らはシアワセなんだ。


考えてもごらんよ、
原発を再稼動させようとしている人たちや、
無理やりに戦争法案を通そうとしている人たちはかわいそうだ。
ちっともシアワセじゃないと思うよ、かわいそうだ・・・。


神様とか仏様とか、彼らにだって信仰はあるだろう?
心の中の神様や仏様を想う時にきっと、
「 ああ、オレって悪いヤツだな〜、
  死後、地獄で閻魔大王に相当怒られちゃうだろうな〜、嫌だな〜。 」って、
常に心の片隅で考えながら生きなくちゃならないなんてかわいそうだ。
かわいそうなゾウより実はもっとかわいそうだ。


なにしろ閻魔大王は恐いんだぞ、
アナタの奥さんの10倍ぐらい恐いんだぞ、
あ〜あ、知らねえぞ・・・。
オシリとか叩かれるんじゃないか?
かなり痛いぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


声を出し続ける事だ。
それが一番大事MANブラザーズバンド


♪ 負けない事 逃げ出さない事 あきらめない事 信じ抜く事〜 ♪


それが一番大事。