眉毛長くなってねえか?
眉毛よ、マ・ユ・ゲ・・・。
概ね同世代のオヤジの仲間の皆さんよ、
長くなっていないか?眉毛・・・。


加齢により、
眉毛の抜けるリズムと生えるリズムがズレ始めているらしい。


スコティッシュ・テリアみたいな顔のお爺さんっているでしょ?
アレは、たぶん、そのせいなんだろうね・・・。


小まめに切るしかあるまいよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


眉毛問題は高校球児だけじゃないんだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


都会から離れれば離れるほど、球児の眉毛は細くなる。
年齢を重ねれば重ねるほど、オヤジの眉毛は長くなる。


汗をかくシーンが増える夏。
額の汗が目に入ったりしないために眉毛は存在しているのだからさ、
切ったり剃ったりするのは眉毛に対して失礼なのかもしれないぜ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


汗ニモ負ケズ、
埃ニモ砂ニモ負ケズ、
ソレヲ防御スルタメノ長ク太イ眉毛ヲ生ヤシテイル、
サウイウ爺イニ私ハナリタイ。


アナタハナリタイ?