暑いけれど野球で心は豊かだ。
カキーン氷(カキ氷)を食べてコメカミがズキーン!となってもな、
日曜日は野球の話題で盛り上がるよな、家族中で。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


西東京大会ではS実が優勝を決めた。
1年生の和製ベーブ・ルースことKくんが可愛いな。
野球ファンはこれから少なくとも20年は、このKくんで楽しめるんじゃないか?
目が離せねえな。


それにしてもS実、
テリー伊藤さんは大喜びだろうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


我が母校の動向は、同窓会LINEでバッチリだ。
同級生Fくんの息子ワタルくんの2打席連続アーチで、みんな大歓声の書き込みだ。
嬉しくてシアワセで楽しいな、同窓会LINE・・・。
みんなで並んで声を出して応援しているような気分になるぞ。


わっはっは!
カチワリ氷を袋から出して前に座っている人の背中に入れちゃダメだよ!
な〜んて、な。
あ、ゴメンゴメン、
同級生の中でそんな事をするのは僕だけか。


それにしてもね、
春に続いて夏も楽しめちゃう僕らはシアワセな49歳たちだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
我が巨人軍は今が踏ん張り時。


だが、
こんなにも一戦一戦を大切に闘うジャイアンツの姿を見るのは久しぶりだと感じる。
勝っても負けてもなんだかシアワセでな〜、涙が出る。


巨人軍は今、闘魂を込めた野球を魅せてくれている。
それが嬉しくて僕は泣いている。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーン氷(カキ氷)、もう一杯。


ブルーハワイで。


ベロが青く染まるほど濃いヤツをもう一杯。


お願いします。