何年ぶりの事だろうか?
昨日、息子とバッティングセンターへ行った。
息子が高校生になるまでは、金曜日を僕がカキーン!曜日と名付けて、
毎週二人で通ったバッティングセンターだ。


二十歳を過ぎてるくせにな〜、親父と一緒にバッティングセンターへ来ているコドモは、
日本中探してもウチの息子ぐらいじゃないだろうかと思えば不憫だ・・・。
カノジョとかいないのか?
そうか、いないのか・・・。


「 フォームをチェックしたいから動画を撮ってくれ。 」と頼まれていたのだが、
ホレホレ、僕はスマホに詳しくないだろ?
せっかく撮ったのに全て動画ではなく単なる画像ばかりで息子には悪い事をした。


ゴメンよ、
動画は撮れなかったがきちんと父ちゃんは見ていました。
フォームは崩れていないぞ、大丈夫だよ、
・・・かもよ。




カキーン!曜日、金曜日。
昔みたいにさ、ヤキトリ買って帰ろうぜ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子は26歳まで、選手としてグラウンドを駆ける。
僕は53歳まで、野球少年を息子に持つ父親でいられる。


僕は、それが嬉しい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


夏休みだもんな、
若いお父さんと小学校低学年の野球小僧の姿がバッティングセンターには、ちらほら。
そうだよ、
金曜日はカキーン!曜日。


野球ってシアワセなスポーツだよね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


さてと、
次は父ちゃんが打つ番だ。


息子よ、
フォームをチェックしたいので動画を撮ってくれ・・・。