どどんと土曜日、野球日和。
ようやく東京は連日の猛暑から解放されたと言うが、
朝からセミはうるさいし、やっぱりジトジト30度越えで暑い・・・。
もうね、起きたらすぐにアイスクリームを食べるのが習慣になっている四十路最後の夏です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ポチッと、な、
テレビのスイッチをオンにして高校野球観戦だ。
高校野球で朝から超満員になっている甲子園球場の様子に驚いた。
やはりS実、Kくん効果だろうな・・・。
かつて数多の選手が甲子園でスターになったのだけれど、
スターが甲子園に来たのは100年間で初めてだろ?
初めてなんだよ、やさしくしてやれよと僕は思う・・・。


グラウンドの、スタンドの、
全ての野球少年たちに幸多い夏であれと願いながらテレビ観戦。
観戦しながら食べるアイスは、爽のバニラ味です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


我が家が一丸となって応援しているのはS実のKくんではなく、
僕の同級生Fくんの三男坊のワタルくんだ。
開会式のテレビ中継に於いても、画面の中にその勇姿を探した。


春に続き、夏もこのシアワセ感をありがとう!と、ワタルくんに言いたい。
がんばれがんばれ!誇り高く君らしく・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕はFくんから、
ARBのアルバム、「ダディーズ シューズ」のカセットテープを33年間借りっ放しなのだが、
正直に言うと、もう失くなってしまいました・・・。
どうやって謝ろうかと考えていたところブックオフで同タイトルのCDを見つけたので買ってあります。
来年の同窓会で返却出来れば幸いだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どどんと土曜日、野球日和。


暑いがちょうどよい暑さだ。