そりゃそ〜だ。


おトイレの芳香剤のキンモクセイの香りと、
本物の金木犀の香りの違い。


その違いは、なあ、
べつに 違いのわかる男 じゃなくっても分るって事だね。


そりゃそ〜だ。
元々、金木犀の香りなら知っていたからなんだね。


だから、
永谷園の お吸い物 のマツタケの香りと、
本物の松茸の香りの違いがわからないのは致し方あるまいなのかもしれないね。


本物の松茸の香りを知らないからな。


たぶん、僕と同世代のオジサンの多くも同じだろ?
本物の松茸の香りなんて嗅いだ事は無いんじゃないかと思う。
バブルの頃は学生だったり、僕のように職人なら修行中だったりしていたからさ、
本物の松茸なんて食べた事は無いだろう?
うんうん、うんうん、
イイじゃないか、それでも僕らはイイじゃないか・・・。


え?
なになに?
アナタは子供の頃、
親が食べている松茸の香りを横で嗅いでいたら、
「 匂いが減るから嗅ぐな! 」って怒られたってか!


おやおや、
なんてヒドイ親なんだ。
この先、介護は不要なんじゃないか・・・。


え?
そうはイカン・・・ってか?


アナタは優しいヤツだな・・・。



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


新物のサンマを食べた。
1尾 145円だった。


僕は、サンマでいいや・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


本物の松茸は、
永谷園の お吸い物 の匂いがします・・・。


要するに、そ〜ゆ〜事よ。