それにしてもラグビーの人気が赤マル急上昇だ。
俄かラグビーファン急増中の盛り上がりっぷりだな。


〜 実はテニスに詳しかったヒト(自称) 〜
と、
〜 実はラグビーに詳しかったヒト(自称) 〜
が、
同一人物だったりするから面白いな・・・。


実はそんなヒトは、
カバティやインディアカにも詳しかったりする。
もちろん、スカッシュの事だって尋ねたら何でも教えてくれるだろうから便利だ。
親しくしておくべきだろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おおおおおっ、
ラグビーのテレビ中継を僕も観ていたのだがスゴイな。
まったくラグビーの事は分らんので恐縮なのだけれどな、
あのスピード感や激しくぶつかるダイナミックさに圧倒されますな。


あああああっ、
あ〜んな速さで全力疾走している選手同士が正面衝突したぞっ!
いいいいいっ、
痛いぞ、コレ、相当痛いはずだぞっ!
うううううっ、
う〜ん、僕だったら確実に戦意喪失する場面だぞっ!
えええええっ、
ええっ!何事も無かったかのようにプレーは続行されるぞっ!
おおおおおっ、
大怪我だぞ普通ならコレ、顔面が血だらけの選手もいるぞっ!


ものスゴイ迫力のスポーツだ・・・。


痛くないのかっ?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


否、
きっと痛いだろうと思う。


僕だってたぶん痛かったとしてもその場では泣かないけれど、
家に帰ってカミさんの顔を見てから号泣しちゃうだろうと思う。
慰められると涙が出ちゃうレベルの痛さだろうよ・・・。
もしかしたらそれ位上の痛さかもしれないよ・・・。


尊敬する。


ラグビーとは、尊敬のスポーツと見つけたり。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


スポーツをテレビ観戦する楽しみを、
一つ増やせたな、僕らは・・・。