ラジオでそのニュースを聴き、考えてしまった。


78歳の男性が、知り合いの20代女性にラブレター(求婚用)を渡したところ、
開封もしてもらえずそのまま返された事に激怒し、タイホされるに至ったとの由。


20代女性は、男性が行きつけの喫茶店のウエイトレスさんで、
いつも親切に接してくれていたのだそうだ・・・。
その親切を78歳男性は自分に好意を寄せてくれていると勘違いしていたらしい・・・。


何もタイホまでしなくてもとは思うのだが、
尋常ならざる激怒&その後の行動であったのだろうなと推察される・・・。


しかしなあ、男としてたいへん悲しい事件ではある。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕(49歳)なんかも行く先々で随分とな、
若い女性からいろいろと親切にしてもらっているのだけれど、
もしかしたら好意を寄せてくれているんじゃないかと思う事すらあるのだけれど、
たぶん好意じゃなくって親切なのだろうと戒める。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


男とは、不憫な生き物だと見つけたり。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 ありがとうございましたっ。 」


コンビニのアルバイト店員さんの女の子だが、
いつも僕の手に触れてお釣りを渡してくれる女の子だが、
優しく微笑んでくれるのだが、
もしかしたら好きになられちゃったのかも♪と思うのだが、


たぶん、ただの親切なのでせうな。