久しぶりに最初から最後まで、
NHKラジオ深夜便を聴きながら、徹夜モドキの仕事となった。
大変だが、ありがたいありがたい・・・。


仮眠をして、午前7時に起きる。
徹夜モドキの仕事の後の身体はポカポカしているので、
朝の冷たい空気が心地良かった。


深呼吸をする。
う〜ん、悪くないな、イイ感じだ。
今日も世界が平和でありますように・・・。


両手を頭の後ろで組んで伸びをする。
バキバキ・ボキボキ、イテテテテッ!っとなる。
どうやら疲れが背骨に蓄積されていたらしい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


バキバキ・ボキボキ、イテテテテッ!か・・・。


この場合のイテテテテッ!は、
口には出さないイテテテテッ!です。
心の中で叫んでしまったイテテテテッ!なので、気にしないでおこう。


朝、
いちばん最初に発する言葉が「痛ててててっ!」とならないように、
最近は気をつけているからです。


朝いちばんの言葉はポジティブなセリフでありたいじゃないか。
そう考え始めたからです。


だからね、
心の中で叫んだイテテテテッ!を口に出さなかった僕は偉いんじゃないかと思う。
もしくは、ただ単に反応が鈍くなっただけなのかもしれないけれど・・・。
まあいいや、許そう。


「おはよう!」
家族みんなに大きな声で言う。
「おはよう!」は、朝に於ける最もポジティブな言葉だと考えていいだろう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ゴハンはな〜に?