小学校、中学校と同級生だった元女子のYさん・・・、
ゴメンゴメン、元同級生の女子・・・、アレレ?
女子って言ったら嘘になっちまうよな、
正確には元同級生の元女子、Yさんと呼ぶべきだろうな、
Yさんが夫婦で孫を連れてイトーヨーカドーにいた。


何年か前に、近くのスーパーで会って以来だ懐かしいな。


クラスで一番小柄で痩せて華奢な可愛らしい女の子であったのだが、
わっはっは、ホレホレ膨らんで、今ではこんな おっ母さん だ。
顔の幅と首の太さが同じでな、マトリョーシカみたいだぞ・・・。
アゴはどれだ?


アゴはどれだ?な程のマトリョーシカ具合だが、
とてもシアワセそうであった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


同級生がシアワセそうな姿を見られてシアワセ。
本当に嬉しい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50歳になる。
50代に入る。
漢字で書くと五十路って感じ。


同級生たちの誰もがシアワセを感じながら生きていますように・・・。
僕は、心からそれを願うんだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


クラスの男子の大半が小学校時代、
Yさんの縦笛を舐めた事があるのだが、
40年後、こんな姿になってしまうとは誰も想像出来なかった事でしょう。