野球のオヤジの仲間の皆さんよ、
お宅も同じであったのかと、伊集院光さんのラジオを聴いて思った。
だから、たぶん、
アナタのお宅も伊集院さんちや僕んちと同じだろうな・・・。


山本昌の凄さを、言葉を尽くしてもカミさんに上手く伝えられない。 」


そうなんだよ、そうそう、僕んちもね、
山本昌(敬称略)の凄さ、
つまり、それは、プロ野球の投手として32年間も現役として投げ抜いた凄さなのだけれど、
どんなに熱く説明してもな、カミさんはピンと来ない様子であった・・・。
ただ漠然と スゴイ人 って程度の認識しかなかったんだよ・・・。


だから、たぶん、
アナタも奥さんには上手く伝えきれていないだろうよ・・・。


どう伝えればより深く強く、その凄さを伝えられるのであろうか・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


プロ野球の投手の平均的な実働年数は、小型犬の寿命とほぼ同じなんだ。 」
って事は、
じゃじゃじゃん、


トイ・プードルが32年も長生きをした。 」
に匹敵する凄さって事なんだ。


どうよ?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アナタも是非、
長生きトイ・プードルの話を引き合いに出してだな、
山本昌(50歳・敬称略)の真の凄さを奥さんに伝えてほしい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕なんかも毎日距離を多く歩き、
コンディションの良い時は走ったりもしているのだが、
それでも徐々に身体の衰えは感じているもんな・・・。


それだけにな、
50歳でプロ野球のマウンドに立っていた山本昌(50歳・敬称略)の凄さは、
実感を伴う凄さなんだよな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても、なあ、
小型犬、可愛いな。
長生きさせたいな。